SHARE

ゆるくぬるくアイドルを応援しています。

今回からは、前回触れていた株式会社DDのMeseMoa.についてのお話です。最近とっても注目しています。

 

#1 始まり

私がむすめん。改めMeseMoa.を知ったきっかけは、元々がハロプロ好きだったから。

以前から暇さえあればハロプロに限らずもっぱらアイドル動画ばっかりみていました。それが3年ほど前に娘。の鞘師里保ちゃんと石田亜佑美ちゃんにどハマりし、彼女たちの動画を中心に見るようになってから、時折リンクに現れるようになった"踊ってみた"の文字。興味本位で「わがまま気のまま愛のジョーク踊ってみた」をポチってみたのです。正直期待はしていなかったけれど(失礼極まりない)、蓋を開けてみれば、そこにはかなり本格的にカバーしている男性たちの姿が。各々踊りのスキルに差はあれど、その完成度とクオリティの高さに心を奪われ、一気に彼らの虜になりました。

私が彼らに出会った時点で既にむすめん。は立派なアイドルグループとして存在していて、公式ホームページを調べたら驚きました。だって素人だっていうのにビジュアルが整っていて垢抜けている人たちが揃っていたから。あの衝撃は未だに忘れられません。

その日を皮切りにむすめん。YouTubeチャンネルを見漁りました。

このように軽率にファンになってしまったのが堕ちていく第一歩で、その後抜け出せなくなることを知らずに私はむすめん。ちゃんの沼にズブズブ進んで行ったのです。