SHARE

ゆるくぬるくアイドルを応援しています。

4 「あさひなぐ」を観に行った

f:id:fpntan:20171005104735j:plain

映画「あさひなぐ」を観に行きました。乃木坂の推しである西野七瀬ちゃんが主演ということもあり、これは行かなければと映画館へ走りました。
今までの経験上、アイドルとのタイアップ作品というのは、演者の人気に頼りきりでお芝居は正直褒められたものじゃないというものが多かったのですが、今回選抜された主軸メンバーの子たちはしっかりお芝居していました。自分の知名度で誤魔化そうとしない姿に胸打たれる演技でした。
特に上手だなぁと思ったのは伊藤万理華ちゃん。

f:id:fpntan:20171005103843j:plain

彼女については、以前センター曲「生まれたままで」のMVを拝見した時点でお芝居上手だなと思っていたけれど、こんなにもだったか…という印象。その頃からちょっと気になる子ポジションでいつも控えめに応援していました。アートのお仕事にも興味が出て、初の個展を開くにあたって卒業を決意したと発表があったときは大変驚きました。アイドルとしての彼女も好きだから、悲しさもありますが、でも彼女の卒業は凄く前向きで、これからの方がもっと応援したくなりました。

ネタバレになってしまうのでストーリーや内容について多くは書けませんが、王道の青春ムービーという作風が観ていて気持ちよかったです。そしてこの作品の良いところは、乃木坂のメンバーがメインなのに、周りを取り巻く脇役の俳優さん女優さんもとても綺麗なビジュアルの方ばかりなんです。
例えば、彼女たちの先輩役を演じていた岡野真也さんや江田友梨亜さんもお綺麗な方です。顧問役の中村倫也さんも最近人気のある可愛いビジュアルの俳優さんです。全体的に照明づかいが白を連想させる映し方だったので、本当に最初から最後まで爽やかが止まらない状態の作品でした。普段は買わないパンフレットまで購入してしまうくらいに感動してしまいました。映像作品としてディスク化されるならそちらも買うか今から迷ってしまいます(はやい)。

ぜひご鑑賞あれ。