SHARE

ゆるくぬるくアイドルを応援しています。

3 SnowMan

今回は、前回少し触れさせていただいた、いま現在わたしが主に応援しているアイドルグループSnowManについてお話します。

彼らはジャニーズJr.の6人からなるグループで、2012年から今のメンバーで活動しています。実は2012年以前から現メンバーでの活動はしていたのですが、当初は現メンバーに、当時いいとも青年隊で出演していたnoon boysの2人を加えた8人グループで、ユニット名もMis SnowManでした。現在の形になるまでに様々なドラマがありましたが、そちらはSnowManで検索していただければとても分かりやすいまとめがたくさんございますので割愛します。

実質、その時はnoon boysの活動がピックアップされることが増えてしまったために残った現メンバーは雑誌でもグループ名ではなく個人名で掲載されることが多かったのも事実です。ただ、Jr.としての経験値も高く、個々の力があるメンバーだっただけに、事務所や先輩も放ってはいませんでした。先輩のバックについたり、個人でお芝居のお仕事があったりと地道な活動が縁となり、2012年に滝沢くんの計らいで、新たにSnowManとして再び活動したのが彼らの起点となりました。

それまでもずっと、彼らを傍で見守って気にかけてくれていた滝沢くんですが、未だに可愛がってくれているため、本当に本当に感謝しかないですね。

私が彼らを好きになったきっかけは、単純にずっと応援していた子たちが今もずっと頑張っていたから、です。Hey!Say!JUMPの前身グループJ.J.Expressを応援している時代に、JJに所属していた深澤くんはじめ、同世代のJr.も一緒にチェックしていたのでなんとなくみんな顔は覚えていました。それがいま一緒に活動していると思うと出会いっていうのはやっぱり引かれあって必然的に集合するもんなんだなとしみじみ思います。

メンバーは92年、93年の全員成人で、いまが動きたい盛りのお兄ちゃんたちです。簡単にひとりひとりご紹介すると…

f:id:fpntan:20171005014344j:plain

※お写真の色を参考に

黄色:岩本照(イワモト ヒカル)93年組

SnowManの軸。ダンスやアクロバットを率先して考え、メンバーのみんなを引っ張ってくれる頼りがいのある子です。筋肉おばけ。身長182cmの大柄な見た目とは裏腹にチョコレート大好きシルバニアが好きといった乙女な一面を持ち合わせ、笑顔が可愛すぎるゆえにお兄ちゃんたちからも甘やかされるひーくんです。

紫色:深澤辰也(フカザワ タツヤ)92年組

SnowManの最年長。普段はゆるふわなふっかちゃんですが、いざというときに皆の士気を上げてくれる、言わば大黒柱のような存在です。A.B.C-Zの河合くんの強火担当としても知られており、師から受け継いだモノマネのクオリティーは素晴らしいものです。先輩後輩みんなから愛される盛り上げ役で爆モテなお兄さんです。

青色:渡辺翔太(ワタナベ ショウタ)92年組

塩顔塩対応なSnowManのビジュアル担当なべしょ。むかつくくらいにお顔がきれい。お喋りが好きで先輩にも躊躇なくコミュニケーションをはかりにいけるためメンバーと先輩との架け橋役を担っています。また、持ち前のトーク力でMCを受け持つこともしばしば。最近はいじられキャラに目覚め、発言回数はやや少なくなっていますが、ここぞというときに面白いことを言ってくれます。活舌が悪くサ行はすべて「th」。

赤色:宮舘涼太(ミヤダテ リョウタ)92年組

亀梨くんの強火担当という情報から知る方も多いほど亀梨くんをこよなく愛し、リスペクトし、亀梨くんの活動現場へも足を運ぶほどの溺愛ぶり。そのためダンスや写真写り等々、いろんな場面で亀梨ラバーな姿を拝見できます。最近は大人の色っぽさをふんだんに活かしたダンスや歌声に魅せられた新規ファンも続々増加中。器用なのでアクロバットやダンスの他、最近プライベートでは料理にもはまっている様子のだて様です。

桃色:佐久間大介(サクマ ダイスケ)92年組

SnowManの元気印。アクロバット隊長。ジャンプの打点が高く、小柄なため舞台上では地面に足がついている時間の方が短いのでは?というほど空中を跳び回っています。アニメこよなく愛するアニヲタ。キスマイ宮田くんにピクミン状態でいつも一緒にいます。「宮田くんは僕のもの。」宮田くん自身も他のジャニタレと遊ぶときはさっくんに許可を取っているとか…(重)。ですが、踊っている彼は国宝級の美しさです。

緑色:阿部亮平(アベ リョウヘイ)93年組

SnowMenのブレイン。様々な記録を書き記してくれる彼のおかげでSnowManはたくさんのステージを乗り越えてきました。現役大学院生でもあり、気象予報士世界遺産検定2級という資格も所有している、できる子な最年少あべちゃん。ときどき天然で抜けている部分もあるけれど、そこがまた可愛いから結局許されちゃうキャラも彼ならでは。ファンサマシーンのため現場で堕ちる別担も多数。爽やかスマイルが印象的です。

 

これだけでも多く感じる情報量ですが、まだ書ききれていないことはたくさんあります。でも長くなっちゃうので書きません。個人的にメインで推しているのは青の渡辺くんです。彼は修二と彰のバックを務めている頃くらいから各方面でメディアで見かけることもあったのですが、4年前に久しぶりにちゃんと見たときに凄いイケメンに成長していて一気に好きになりました(面食い)。

基本的には6人でいるSnowManがすきで仲良しな6人が本当に楽しそうで、見ていて幸せになります。この子たちにデビューしてほしいと思って現場にもできるだけ参戦するようにしている今日この頃です。