SHARE

ゆるくぬるくアイドルを応援しています。

まずは私がアイドルにはまったきっかけですが、いちばん最初の最初はV6の三宅健くんでした。当時の人気番組「学校へ行こう!」が「伊藤家の食卓」と同日に流れでみられる時代に健くんのかっこよさかわいさに心奪われ。当時小学生だった私は火曜日の夜が楽しみで仕方がないという生活を送っておりました。

それがきっかけでV6が出演している番組はほぼ全てチェックしていましたし、幼いながらにVHSを駆使して録画編集をしてテープが擦り切れるまで繰り返し再生していたものです。もちろんいまは再生すると砂嵐に近い状態で部分部分で映像が途切れます。ですがそれも思い出。なぜか捨てられないビデオが数本部屋の隅に大事にしまわれています。

 

それから月日は流れ、V6以外のジャニーズに興味が出たのは2003年頃。

そうです、嵐担になった年です。

 

当時、櫻井翔くんがドラマ「よいこの味方」で演じていた太陽先生が大好きで、主題歌の「とまどいながら」が大大大好きになりCDを購入したのが嵐への入り口でした。CDを購入したあの時の興奮は今でも覚えています。嬉しくて毎晩枕もとに置いていました。最初は翔くんかっこいい!で嵐に入門した私でしたが、とまどいながらを毎日聴きまくって知らず知らずにある人の歌声に魅了されていたのです。それが大野くんでした。その頃はテレビへの露出も少なく、大野くんのキャラクターがあまり分からなかったのですが、のちに始まったDの嵐でのゆるキャラ具合と歌って踊った時のキレッキレなアイドル姿に魅せられあっというまに大野担になっていました。

健くんや大野くんをはじめ、後々わたしが好きになっていくアイドルたちは皆共通して踊りのうまい方が多いです。きっと踊っている人が好きなんです。

 

嵐(大野)担は現在進行中。ですが嵐の現場は倍率が高いですし、一度生で拝見できただけでも有難い時間でしたので現在はおうちでテレビに映る画面越しの彼らを応援しています。

 

じゃあどの現場にいってるかというと、現在はJr.メインで応援しておりまして、なかでもSnowManというグループを中心に応援しています。彼らの詳細については後日紹介させていただきますが、ざっくりお伝えすると人並外れたアクロバットと長年一緒に活動してきたゆえに揃えられるダンスが武器の器用な6人組です。タッキーの弟子のような存在で、毎年出演している滝沢歌舞伎を通して昨年から2年連続で三宅健くんと共演を果たしている子たちです。私にとっては感無量の出会い。アイドルの素晴らしさを教えてくれた三宅くんと、これからアイドルとしてどんどん成長していくSnowManが一緒の舞台に立っている!その姿を肉眼で観ることができたときには「ヲタクやっててよかった」と思った次第です。

 

ジャニーズは大所帯のマンモス事務所ですが、それだけ多くの歴史と実績があるぶん、ファン心理を心得たパフォーマンスに抜かりありません。時折残念な報道が流れるのも、私にとってはもはやご愛嬌。そんなこともひっくるめて応援したい、そんな魅力溢れるタレントさんがたくさんいるので、これからもずっと安心して応援できる事務所です。